トップページ  掲示板  日記帳  リンク 更新記録  メール
                                                        NHK趣味悠々『四国八十八ヶ所 はじめてのお遍路

みんな、ありがとう 普段着お遍路歩きの記

              2005年夏の実況中継編 私なりの結願をめざして 第25回

ひとり大窪寺まで歩き始めた。
最初はにぎやかだったが傾斜がきつくなり、山の奥へ道が吸い込まれていくようだ。
しゃしんで見ると明るいがすでに時間は6時半。心細くなってきた。それに食料だ・・・。
買ってないんだなあ。どこかに店屋があるだろうと思っていたが・・・。


ずっと歩いていくと・・・・・・・・・・・・・


あなたも私も大好きなコンビニが華々しく存在していた。
よおし!あとは今日とまるところがどんな感じだな。

ずっと登っていく。ダムが見えてきた。そのほとりに交流サロンがある。

おや、そこから誰かが手を振っている。ほにゃら?

「どうも〜」いかにも私を待っていた風だ。
「あの・・・・・?」
「天地です。」
「おー!わざわざ!」掲示板にお越しくださってる天地さんだった。こんなさびしい山の上まで・・・・・・。
彼も私ごときのために来てくださったのだ。あっか〜ん。皆さん、優しすぎるっす。
おれどうしていいかわからへん・・・・・。
4時ぐらいからずっといたそうだ。3時間もお待たせしたことになる。感謝してやまないっす。
彼とも一時間以上話をしてお別れをした。

後ろに見えるのが今夜のお宿。実はピースケのほうがずっと背が低いのだが、(天地さんは180センチあるそうだ)うまいこと(?)私が大きく見えるうつり方をしたのがあったのでこれを採用!
                   
                        うつりが悪くて変になってるが、実際の身長差はこれくらいある!チビースケである。

さて、今日は寝られるだろうか。
お遍路交流サロンのあずまやにて。


ただいま20:46



更新作業を完了したのがおそらく22:00ごろ。すぐに意識が遠のいた。
ときおり車が来る音がするがどうってことはない。
就寝22:01



なんか音がする・・・・・・・・・。
音だけならいいけど、人の気配・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こんなときは寝たふりだ、寝たふり!

間違いない!誰かいる!私のすぐ枕元に!

おそらく午前1:00


      

                                                
                                             NHK趣味悠々『四国八十八ヶ所 はじめてのお遍路 

    トップページ  掲示板  日記帳  リンク 更新記録  メール

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送