掲示板  日記帳  リンク 更新記録  メール

  

リンク    旅だけではなくいろんな楽しいページを紹介していきたいと思います。
            たくさんの方が相互リンクをおっしゃってくださってますが、整理ができなくなっちゃってます。
              したがって現在は私と面識のある方、あるいはこのホームページの掲示板で何度かやり取りをした事のある方のみ
              相互リンクを受け付けています。すいません。



          当ホームページのバナーです


 

     ▼旅のページ  ▼自転車を中心としたページ  ▼バイクを中心としたページ 

           ▼軍艦島つながりのページ  ▼遍路に関するページ  ▼動物に関するページ  ▼素材をお借りしているページ



    旅・その他のページ

やんまーさんの楽しい旅のホームページ。 日常に素敵な体験が潜んでいることを、実感させられます。 マツイさんの屋久島の旅日記と情報がいっぱいのホームページ。私も屋久島フリークです。役立つ情報がいっぱいで参考になります。 屋久島REALWEB realweb高橋さんの管理する屋久島に関するページ。これほど屋久島情報の充実したHPはないです。私も参考にさせていただきました。
なりすけさんのNGPつながりでお会いしたなかよし☆さんの旅のページ。
ままチャリでの旅の記録、お遍路日記、そしてマラソンの記録が掲載されています。
ジムで行く、日本旅2005 なりすけさんのイベントでお会いしたかおりさんの日本旅のHP。実に話しやすい方でした。文章も生き生きとして旅での高揚感が伝わってきます。 style of my own
旅人であり、お遍路結願者であり、写真家である犬猫馬さんのHP。美しいデザインにも驚きました。
自転車と車であちこちを旅する模様を克明に記録。わかりやすい文ときれいな地図。なんとなく私と発想や行動が似ていて親近感を感じております。 アマガエルさんの写真展でお会いした梅太郎さんのHP。
私など足元にも及ばない美しい写真を撮り続ける写真のプロの作品がいっぱいです。
魅力ある色彩の写真が掲載されています。


Outodoorに関するリンク集。
青春18切符による旅、そして自転車による九州一周の旅など、行動力あふるるきっしーさんのホームページ。きっしーさんの歩みには共感を覚えました。 JUNさんのホームページ。日本縦断を成し遂げ、その様子と詳細な情報が載っています。歩き旅について知るなら、こちらです。私もいつか・・。  kapikapi  絵本作家、市居みかさんのHP。素敵な作品がいっぱいです。一度作品をごらんください。
 じゅんやさんの個性あふれるHP。カブで日本を回ったり、屋久島へ行ったり。この度はお遍路を結願されました。   遍路つながりでHPにきてくださったベルガモさんの旅のページ。お遍路だけではなく東海道歩き旅も進行中です。
  徒歩による日本一周を成し遂げた中林あきおさんのページ。心地よい映画を見るような文体には魅せられます。タビロイドさんのリンクで知りました。 かむながらWeb
 人を結ぶサイト

 現在休止中です
。屋久島旅行記が素晴らしい私の愛読書「しょうがねえじゃん俺生きてるし」の著者松本創さんの主催するかむながらのサイト。映画「十五才 学校W」の原案がこの人です。 旅のことだま シラタマさんの旅のHP。作者自身が実際訪れた場所などを写真を交えて紹介しておられます。

〜Nori's WEB〜
世界写真旅行紀

座間味島でお会いしたNoriさんの旅の記録。
ヨーロッパを中心とした海外の旅、日本国内の旅について記録されています。

                                                                                     ▲このページの先頭へ



 自転車を中心とした旅のページ

tomitaさんが、自転車に乗って日本一周をする模様を旅先から記録したHPです。 とにかく情報量がすごい、SOSAさんのHP。随所に工夫のあるレイアウトがなされた旅のページ。特に自転車旅を中心とされています。

20歳の日本一周

かつて15歳でお遍路を達成した岡田光永さんが今度は自転車で日本一周に挑戦することになりました。そのブログです。
anchanさんによるランドナーの旅の記録。自転車をこころから慈しむ旅心あふれるホームページ。
ただいま休止中です。 
リンクをたどって見つけたフロドさんのページ。自転車であちこちを旅されています。このタイトル、オープニングの美しさ。そして文章の面白さ、全てを兼ね備えたページです。
 ただいま休止中です
てれびっこさんのHP。ママチャリによる旅、専門のページです。 自転車旅遊記をぜひおよみください。 


自転車で日本一周を達成したなりすけさんのページ。日記の読み応えは随一。大変に人間的魅力のある人です。

さらに彼の経営するショップがこれです。皆さんどうぞよろしくお願いします。
論さんの自転車日本一周達成。その模様を日記として公開しておられます。旅に出た理由に深く共感しました。 NOBさんのホームページ。ママチャリ日本一周をはじめとした旅の記録や原チャリ紀伊半島一周など、素敵な紀行文あふれるHP。日帰り温泉紀行には思わずビビッと来ました。
リンクをたどってお邪魔したNaoさんの自転車を主体とした旅のページ。自転車での日本縦断記。次の表現にはぐっときました。「自転車で日本縦断できる時間をとれるのは、多分一生で今だけだと思う。」 車輪は回るよどこまでも 掲示板に来てくださったれこばさんの自転車旅のHP。MTBだけではなく折りたたみ自転車も駆使しての旅。 シンフウさんのページから訪れてくださったHIDEさんの旅のサイト。自転車による日本一周を夢見ておられます。
なりすけさんの紹介でたどり着いたAKiNoBuさんのページ。近畿地方を中心に自転車で旅をされています。参考にさせていただいています。 掲示板を訪れてくださったdandelionさんのページ。高校生ですでに日本中を旅する目標を持っておられます。私の分もがんばってほしいです。 日本を自転車での一周を達成したの広太さんのページ。各島々も巡っておられます。愛読書や夢が私と通ずるところがあります。一度お会いしたいですね現在は北海道在住。
  掲示板に来てくださったDOさんのHP。自転車を主体として日本中を旅をされておられます。
同じ大阪人同士がんばりましょう!
Wonderful World
〜誰がために鐘は鳴る〜
なりすけさんのページからつながったがじゅーさんの旅のHP。驚くほどの旅の幅の広さと、自転車への深い思い入れの伝わるページです。 放浪中ですが なりすけさん主催のイベントでお会いしたウエケンさんのHP。自転車による日本一周を達成されました。雑誌にも連載をもたれています。
heatsさんの旅のHP。自転車を主とした内容です。
日本を走り北海道を走っておられます。

ただいま休止中です
自転車で日本を一周したつばささんの旅のページ。お遍路もなさるなど行動力あふれる方です。
ただいま休止中です
いくおさんのページ。自転車による日本一周を終え、海外に飛び出していかれます。ユーラシア大陸自転車横断を達成されました。
中村真也さんのHP。自転車による日本一周の完了後も新たな可能性をめざして行動されています。情報・幅の広さ、どれをとってもすごい人です。 めっちゃ好きやねん!
自転車旅行!!
掲示板を訪れてくださった、自転車を愛するけんじさんのブログ。
アジアを旅され、帰国後は仕事の合間を縫って国内を走っておられます。


kaeru sound(日本一周ブログ))
掲示板を訪れてくださったアマガエルさんのHP。自転車を主として日本の随所を旅しておられます。旅に関する哲学を感じさせる内容でありとても勉強になりました。

さらに2009年から一年半をかけて日本を一周したブログもあります。読み応えがたっぷりです。
以前から参考にさせていただいたdondenさんのHP。
自転車について非常に詳しく、また分かりやすく掲載されています。
勉強させていただいてます。

                                                                                      ▲このページの先頭へ

  バイクを中心とした旅のページ

原チャリ(50ccバイク)で世界一周(世界5大陸)&日本一周をした旅行家藤原寛一さんのサイトです。藤原さんの「原チャリ野郎のハラペコ日本一周」もおすすめ! 二輪を駆使して日本中を旅するひもちゃんさんのホームページ。この素敵なタイトルにも惹かれました
ひだまる 旅人でライダーなくぅたぁさんのブログ。心温まる日記です。
この度、復活なさいました。
HISAさんの風のようなバイク旅の記録。日本各地の国道一覧もすごい。大変に参考になります。 Livrer's Dream HPを訪れてくださったUさんの旅のページ。
原付を駆使しあちこちへ行っておられます。特にと中断念日本一周の旅」は読み応えがあります。


      

  軍艦島つながりのページ

漫画家、樹崎聖先生の公式HPです。先生とは無人島へ共に渡航したことがあり、そのときもそのあとも大変にお世話になりました。 doutokuさんが発足された会。今後の活躍を期待します。 軍艦島つながりのリキさんのページ。その軍艦島と三菱スタリオンをメインとしたページです。

                                                                                                                                           ▲このページの先頭へ

  遍路を中心としたページ
                  

くしまひろしさん主催の老舗サイト。遍路のことを知るならまずここからです。 快速へんろさん主催のサイト。遍路地図の素晴らしさには感服。豊富な掲示板、チャット。

ただいま休止中です。
四国の旅日記を含め、宮崎やイギリスの旅の記録もこれから増える予定。やはり、私と思いっきり同時刻に同じ場所を遍路してました。
くろさんのお遍路の記録が大変に魅力的です。さらにお二人のマンション生活記や、バルコニー充実計画も読み応えがあります。 Na-Mu
〜四国お遍路チャリの旅〜


チャリでお遍路を貫徹されたmuchoさんのホームページ。私も出発前にはいろいろと参考にさせていただきました。

 さらには日ごろの様子をつづった日記ページも開設。いろいろなご苦労もおありなのに、それになぜか癒される不思議な魅力を持っています。
歩き遍路を達成されたゆうきさんのページです。小笠原での体験記も面白いですね〜。ちなみに私と同じく無添加生活をされています。 
  あんちゃんのへんろ道 四国遍路宿の「まんだら」で先達遍路の仕事をなさっておられるあんちゃんさんのHP。
 四国にお住まいのtakegonさんのページ。設備やさんのサイトですが、お遍路日記も載っております。 YUITANさんが二度に分けて区切りうちをされたときの記録です。丁寧に表現された文章は必見です。 
四国88ヶ所 
 15才の夏休み遍路
mitsunagaさんが15才の夏に行った歩き遍路。その生き生きとした旅日記には魅了されます。著書もお勧めです。「15歳の『お遍路』元不登校児が歩いた四国八十八箇所」 遍路ページのネットサーフィン中に出会ったサイト。和裕さんの自転車遍路の様子とともに88ヶ所の山門の写真が掲載されていて圧巻です。 LONG SLOW DISTANCE 旅うさぎさんが、遍路をされた旅日記を連載中です。他にも九州一周などもされており、今後の更新が楽しみです。

                                                                                                                     
▲このページの先頭へ

    
動物に関するリンク(動物実験反対、素材、ギャラリー他)

旅以外の私の関心事、動物たちへの実験についてのページ。
大変に読みやすく、またわかりやすく書かれています。
私にヒヨコの絵を書いてくださいましたmikanさんの素敵なギャラリー。やわらかいタッチの絵はどれも必見です。今後の大成を私は予感します。かむながらつながりです。

         

 素材リンク              

 
 
ヒヨコ素材はこちらにお借りしました  - - blUE On blUE - 写真をお借りしました。ありがとうございます。   インドの素材をお借りしました。

                               ▲このページの先頭へ

  掲示板  日記帳  リンク 更新記録  メール

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO