海外旅の持ち物     


              ここ数年での海外の旅で必要だと思ったものをピックアップしました。

機内編
バッグはこれをもっていきました
カリマー エアポート プロST 90
基本はリュックスタイルですが、空港ではキャリアで転がして移動させることも出来ます。
ものすごい大きさですが、私は荷物が大きいのでこれくらいでちょうどよかったです。
カリマーエアポートプロシリーズは大きさがいろいろとありました。
スリッパ 100均で購入。国内線と違いフライト時間が長いから飛行機に乗った瞬間に靴を脱いでスリッパに履き替えます。
マスク(湿度を保てるもの 機内はめっちゃ乾燥してます。ただのマスクではなく、湿った布を挟み込んで売ってるものがあるのでそれを持参しました。周りの人はのどが痛いといってましたが、私はマスクのおかげでへっちゃら〜。







現地編

トラベルシーツ
 
ゲストハウスなどではシーツの洗濯がされてないところも多いので、マイシーツ持参。かなりの軽量で負担になりませんでした。
蚊取り線香 暑い国に行くときは必需品。それも日本製が一番いいと現地の人も言ってました。
マラリアなどが恐いので私も持参しました。
かゆみ止め とはいえやっぱりかまれます。で、そのかゆさが普通じゃなかったりするー。したがってこれも持参して正解でした。
メガネ 視力は悪くないのですが、砂埃がすごい道もあるので、だてメガネ持参。これがないとつらかったと思います。
各種資料の縮小コピー
       ★ お勧め ★
ガイドブックを街中で出すと旅行者であることがバレバレであり、危険を伴います。
そのとき、地図や必要なお店の情報ページ、各種資料、を全部縮小コピーしてカードのようにして持ち歩きました。
さらにブックカバーをつけてカモフラージュ。
パスポートのコピーをラミネート加工したもの パスポートを紛失したときのため。写真入のページをカラーコピーし、それをラミネート加工して水濡れに備えました。
メモ帳 これも100均で購入。私は英語が出来ないから、店の人に書いて説明してもらったりしました。
TSAロック    空港職員が共通キーであけることが出来るロック。
アメリカに行くときは必需品ですが、違う国でも面倒くさいからこれにしました。
チェーンになったものと南京錠を二つ持参。ホテルではかばんをチェーンでベッドの足にくくりつけて外出してます。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送