トップページ  掲示板  日記帳  リンク 更新記録  メール



 実況中継中 

 再び
南の大陸へ! 九州自転車極寒の一人旅
                             
第12回


ただいま12月31日午後17:17です。みなさん大晦日をいかがお過ごしでしょうか。
僕の旅もいま終わりを迎えようとしています。
さんふらわあの中です。9日前に聞いたあのテーマソングがまた船内を流れています。

垂水から志布志まで220号線を使えば実に快適に進むことができました。
とするなら24日のあの地獄サイクリングはなんだったのででしょうか。

朝9時。ライダーハウスを出ました。皆さん連泊をして年越しを大勢でするそうです。
いいなあ。僕もそうしたかった。けどフェリーが混むと帰られないからやっぱ今日帰ります。
みなさん、たくさんお話をしてくれてありがとう。
最後に勢ぞろいをして写真にうつってくださいました。(朝食を中断して集まってくださった皆さん)。
そして大勢でのお見送りありがとうございます。




国道を走りながら考えました。ああ、こうやって長い間チャリをこぐことももうしばらくないだろうな。
ペダルをこいでいるのがこれまでの私にとっての現実でした。
そして旅が終わりに近づくとお決まりの「現実よ来るな」という無駄な思考が生まれて来るのですが、
そして今回もやっぱりそうだったのですが、
志布志港が見えたとき「旅に出てよかった」という思いもまた生まれてきました。
どっちかっていうとピースケ、かなりマイナス思考なんですが今回はふとポジティブな考えが浮かびました。
こうして九州の地を走ることができた。
それだけで十分な気もするのです。

といういことでこの実況も終わります。今回はプランに無理がありゆっくりと実況ができませんでした。
もしかしたらこの企画も今回で終わりかもしれません。
またゆっくり考えて見ます。

鹿児島の皆さんどうもありがとうございました。
鹿児島で出会ってまだ鹿児島にいる皆さん、どうもありがとうございました。
鹿児島で出会って今鹿児島にいないみなさん、どうもありがとうございました。


また会える日まで。

ただいま2007年最後の日、17:27。
今日、桜島初冠雪。

     九州自転車極寒の一人旅 2007年目次  

     トップページ  掲示板  日記帳  リンク 更新記録  メール

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送