トップページ  掲示板  日記帳  リンク 更新記録  メール






みんな、ありがとう 普段着お遍路歩きの記

              2005年夏の実況中継編 私なりの結願をめざして 第15回


不安的中!
かなりの兄ちゃんたちがたまって、ダンスの練習を始めた〜。
就寝12時、起床(目が覚めた)午前1時。

つまりただいま1時

どうしよっかな・・・?



それでもうとうとしかけた・・・・・・。

突然何かがスパークした気がした。猛烈な光が向こうから!
警備員の懐中電灯だった。
「あ、お邪魔してます。」寝起きで無警戒に挨拶をしてしまった。
「あー、はいはい。」

再びうとうと・・・・・。

ただいま2時




5時半起床。
頭がボーっとしてます。もともとボーっとしてますが、もっとしてる。
朝ごはんもないし、することがないので機械的に寝袋をたたんでリュックを背負う。
ぶち★なんか、肩から素敵な音が・・・・・。
ぜったい筋肉痛んでるなあ。まあしょうがないか。
昨日key youさんにもらったお茶がまだある。これが俺の朝ごはん。


ここから72番までは近い。途中見かけたこんなのが今日の初撮影。
仔猫大好きっす。

72番へは一番乗りのようだ。ただ、自分が中だるみしているのがよくわかる。今日は宿にとまろうかな。着る服もなくなったし。

ここでおばあちゃんに話しかけられる。
「あなたくらいの年で回るのが一番いいのよ。」そういわれた。

73番はすぐそばにあった。
7時過ぎですでに空が真っ青だ。

ここの売りは捨身ヶ嶽がある。大師が身を投げた場所だ。
1800メートルを上る。それに途中からは鎖場になっている。

いこうかな、どうしようかな?寝不足で朦朧とした頭で考えた。そんな頭でもこの頭で上るのが危険だというのはよくわかった。

けど、やっぱりいこっと。理由?何もない。行きたかったのだ。
納経所のとてもやさしいおばちゃんが荷物を預かってくれた。片道30分。

あの上のほうの桐に隠れているのがそれである。

げろ!あんなところまで・・?

ただいま8時。
いってきまーす。

      

 四国八十八ヶ所お遍路セット(スターターセット)

    トップページ  掲示板  日記帳  リンク 更新記録  メール

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送