トップページ  掲示板  日記帳  リンク 更新記録  メール

みんな、ありがとう 普段着お遍路歩きの記

              2005年夏の実況中継編 私なりの結願をめざして 第12回


おはようございます。完全にAir H圏外地獄です。これじゃあ、実況にならないじゃないかあ・・・。


まあ、しょうがない・・。更新だけでもしよう。

5時におきるつもりが、昨日は疲れすぎていたのか、ぜんぜん寝付かれず。逆にこういうこともあるっすよね。
5時半起床となりました。

地元のおばあちゃんがわざわざジュースとをせんべいを持ってきてくださいました。これで朝食になります。

6時半に歩き出します。昨日と違って平らな道最高です。足が動かしやすい。
静かな田園風景を横目に見ていましたが、いつのまにか自分もその中を歩いています。
命を感じながら進んでいくと、やがて・・・・・・・・

67番へ到着。
すでに汗びっしょり。顔を洗わせていただきました。


この雰囲気は何度来てもいいものです。
                               


ただいま8月2日 8時半

68番へ向かいます





それにしてもアップするのに手間取り、なんと1時間以上お寺で悪戦苦闘していた。
いくら時間に縛られる考えは捨てたとはいえ、もったいないではないか。
しかしこればかりはどうにもならない。

実況中継と時間を大切にすることの両立はできないものだろか?




68番への道は、これまでよりも活気がありました。民家が立ち並び、田んぼや畑にも人が大勢います。
そして徐々に都会が近づいてきました。

観音寺町へ突入。



そしてこんなものを見つけた。さすが観音寺!道に寛永通宝が落ちているのだ!!
・・・・・・・・・ってこれはなんでしょう?
答えは次回更新で。





結局私は私であった。時間に終われるように必死で歩いて
68番・69番へ到着(ここは同じ敷地にお寺があるのだ。)

そこの駐車場で埼玉から来たチャリダー遍路さんにお会いする。一国うちだそうだ。
ちなみに雲辺寺こえのあとらしくへとへとになっていらっしゃった。



朝からせんべいしか食してなくて腹減りました。
でも進むのだ。
裏の公園で本物の砂絵の寛永通宝を見てから70番へ向かいます。
今日はどこでとまればいいかな??


ただいま8月2日11:30






砂絵でかかったです。ここから70番まではわりとすぐなんですよね。
それにこんな素敵な道もある。基本的にはずっと市街地ですから、時々こうなるとうれしい。



40分のちに、到着。
70番は五重塔のある素敵なお寺でした。
ここで休憩することに。


五重塔の下の花の下のピースケ・・・。



さあて、納経に行こうっと・・・・。

あれ?あれはもしかして・・・?

私の大の苦手な・・・・・・・・・・・・・・!


その直後猛然と私は走り出した!!


12:30

      

 アルピニストのための本格アウトドアウオッチ

    トップページ  掲示板  日記帳  リンク 更新記録  メール

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送