トップページ  掲示板  日記帳  リンク 更新記録  メール

みんな、ありがとう 普段着お遍路歩きの記

              2005年夏の実況中継編 私なりの結願をめざして 第10回


なかなか圏内天国になりません。この文もいつアップできるかな?

いきなりの遍路ころがし。寝不足ピースケにはかなりこたえました。
その模様を刻々と撮影したのでご覧ください。


まずは普通の街路に案内が出る。軽いのぼりで息が上がる。


                  とおもったら階段。その中腹に
ひらがなで「うんぺんじ」とかいてある。読めるかな?

                 さらに階段。ずっとこんなのかな?
              
「ここから急な坂道」とある。いやな予感・・。



                  またこれや。
         


あれ?どこが急な坂道?舗装道路やし・。





                  ようやくこんな道になる。緑が美しい・・・・・。
                

などと余裕をかましている場合ではない。かなりきついのぼり。それに虫がぷ〜んて言ってる。
             
足が前に進まない。それに水があと5センチほど。すこしずつ唇を湿らす程度にしか飲めないよ



いい言葉です。はい。でもその後ろの道が・・・。水、あと4センチ。1センチずつちびちび飲む・・・。


すでに椿堂から4時間。普通ならついているはず!
ただいま正午!



もうついてもいいじゃん・・・。まっすぐ歩けなくなってきた。それに水がない。あと3センチ!やばい。



のぼりが軽くなってきた。でも水も軽くなってきた。あと2センチ。そのくせ汗が大量にでる。もったいない。
絶対に12番の次くらいにしんどい。うぎゃお!
「どこまであるんや・・この道・・。」無意識に声が出る。






数時間経過・・・。



おや、森の切れ目が・・・・・・・。美しい光景。目にも、心にも、体にも。




とりあえず舗装道っす。水、なくなりました。いや、あと5ミリほどある!



あるいても歩いてもなかなかつかない。思わずつばを吐いた。が、それは半分胃液みたい。今までで一番危機的な感じがする。水がないのがこんなにつらいとは・・・。
          


午後2時過ぎ。
やっと到着。でも一目散に自販機を探す。


ない!
どこにもない!


5分ほど歩く間に、吐き気がしてならなかった。でも霊場でげろなんかはけるか〜!!





あ!ロープウェイ乗り場に!!

説明不要の写真。

ジュース2本を一気飲みしました。




こんなに高く上ったのか。それにみんなが続々とこれでやってくる。はるか向こうの海も見える。
                       


ここが県境。ほかのみんなは、「へ〜」といって通り過ぎるが、僕は当然これをやってしまいました。




では、おなじみのやつです。



ただいま2:30



      

 四国八十八ヶ所お遍路セット(スターターセット)

    トップページ  掲示板  日記帳  リンク 更新記録  メール

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送